'

5月9日ロサンゼルス(動画をアップしました)

ロサンゼルスに関して記載します。

ロサンゼルス滞在は、Banana Bungalow Hollywood というホステルに3日間滞在しました。

1泊が$29で、6人部屋を利用しました。
朝食付きで、ハリウッド内にありましたが、有名なグローマンズ・チャイニーズ・シアターまでは
歩いてだと20分くらいかかる場所にありました。

5月9日は、午前中から電車とバスに乗って、サンタモニカまで行きましたが、
移動だけで1時間半以上かかりました。

*駅構内はこんな感じです。

地下鉄もバスもMETROだと、一区間$1.75で区間内は行けると思います。

一日乗車券みたいなのは、$7でした。

まずは、ハリウッドからダウンタウンまで地下鉄で行き、
ダウンタウンからバスに乗ってサンタモニカに行きます。(なぜか直接はないみたい)

バスも正直降り場がわからなかったが、バスにあった路線図に助かった。

アメリカに到着してから、ほとんど宿周辺とダウンタウンくらいしか行っていなかったので、
サンタモニカで海を見たときは、心が安らぎましたよ~。

バスを降りてすぐ写真を撮りました。

撮影も、三脚を使って撮影するパターンと、手持ちジンバルを使用して撮影するパターンと
同じ場所も2回撮影したので、えらい時間がかかってしまいました。
もう少し、撮影日数にゆとりを持たせたほうがいいかもしれないと思いました。

サンタモニカは、ビーチ沿いと街中も素敵な場所でした。

といっても写真ってあんまり撮れてない気がしました。
撮影ばかりになってしまっているかも?!
もともと写真を撮る方ではなかったので、その癖もあるかもしれないが、
なんでも撮るようにしていかないと!!!

サンタモニカを一通り撮影したら、またバスと電車に乗ってハリウッドに戻りました。
また約1時間半の移動です。

ダウンタウンでは、危険性もあると判断して撮影はしませんでした。

ハリウッドは、夕方になってしまったので、日が沈むまであわてて撮影をしました><

タイトなスケジュールになってしまったので、1日での撮影は同じ街でも移動に時間がかかる場合は
数日の撮影期間を設けて余裕を持って撮影をしていこうと思います。

今日まで5日間が過ぎましたが、全然余裕がない状態になってしまっています。
撮影・次の移動のリサーチや準備・編集など考えることが詰まってしまっている・・・。

いい映像をしっかり撮るためにも余裕をもつようにしようと思います。

撮影風景はこんな感じでした。

撮影風景01

撮影風景02

Youtubeにアップした動画
1)【4K】 #001 “Los Angeles USA” ロサンゼルス – World Travel Video – (FDR-AX100)

2)【4K】 #002 “Los Angeles USA” ロサンゼルス – Around the world – (Nebula 4000 Lite with LX100)

Youtubeのチャンネル登録もぜひお願いします!
ブログランキングは、世界一周準備から世界一周にカテゴリーを変更しました

世界一周 ブログランキングに参加中です
応援していただけたら すごく嬉しいです!
ブログ村

応援 ありがとうございます

2 Comments

• ソナタ

やっぱりアメリカはスケールが大きいですね。
    その分お金の消費がだいぶ激しいと思いますが^^;

ヨーロッパには6月後半か7月の頭にスペインから入る予定です!

• World Theaters Post author

アメリカは物価がやっぱり高すぎますよ><
      わかっていたが、節約以上に出費が出て行くのがわかります。
      宿も高いし~~~。けど、ラスベガスはバッパーもホテルも安いですよ。

ヨーロッパで会えるといいですね。