'

【サンマリノ共和国】 行き方・観光情報 *4K動画あり

世界一周に出て、90日目となる2015年8月5日に日帰りで、
サンマリノ共和国に行ってきました。

サンマリノ共和国、通称サンマリノは、イタリア半島の中東部に位置する共和制国家。
首都は国名と同じくサンマリノ市。周囲は全てイタリアで、世界で5番目に小さな国である。
また、現存する世界最古の共和国である。 ウィキペディア

イタリア国内にある独立国家では、「バチカン市国」が有名ですが、
「サンマリノ共和国」もイタリア国内にある独立国家ですので、ビザなしで行けますよ。

_1090247

サンマリノへの行き方

リミニからサンマリノへのバスがリミニ駅前から出ています。
見にくいですが、下記画像から時刻表は確認できます。(2015年8月現在)

場所は、リミニ駅を背にして、目の前にバーガーキングが見えますので、バーガーキング前まで道を渡って歩いて行き、そのままその道を右側に歩いていったら1分ほどで、すぐわかる看板が出ています。
自分もネットでバス停の場所を探しましたが、写真は出るが場所までわからなかったので
情報を下記に記します。
お店が表示されてますが、この辺りです。

料金:往復€10(バス停の前で、その場で買えます)
所要時間:約1時間

_1090251

_1090259

_1090261

_1090264

_1090266

_1090269

_1090270

サンマリノでは、入国スタンプをインフォメーションセンターで€5払って押してもらうことが出来ます。

インフォメーションセンターの場所がわかりにくかったです。
インフォメーションセンターに日本語の地図も置いてありました。↓

自分だけかもしれませんが、世界一周者はガイドブック系の本がないので、
現地でもらえる地図はありがたいです。
地図を手にしてからは、地図を頼りにサンマリノをぐるっと歩いて1周しました。

1周した感じからすると、1周までのしなくても良い感じはしました。
良くみんなが撮る写真↓

_1090251

を撮りたくて、とりあえずの1周でしたが、第一の塔から第二の塔まで歩いて行って
それらしき写真は撮れましたよ。
第三の塔まで行っても木々が邪魔していたり、まったく見れなかったりで写真は撮れませんでした。

この街自体は、1日あったら十分なので日帰りで十分だと思います。
また、サンマリノの宿泊も探してみましたが、高かったので止めました。

その代わりに、リミニで1泊でもしてゆっくりされるのをおススメします。
前回の記事で書いた通り

自分が泊まったリミニの安宿には、日本人が働いていましたので、
旅行の相談やアドバイスなど聞けますし、宿も最高に良かったのでぜひ泊まってみてください。

サンマリノに話は戻りますが、サンマリノのお店では武器屋さんが多かったです。

撮影に関しても、三脚を立てて注意されることもなく、危険も感じませんでした。
夜までいませんでしたが、夜の撮影も良さそうでした。
観光地が山の上にあるので、眺めも最高に良かったですよ。

_1090172

_1090197

_1090257

_1090270

■4K動画(Youtube)■

■サンマリノの写真(Googleフォト)■

■今回の世界一周旅で訪問した国数■2015年8月23日現在
→12カ国(アメリカ→カナダ→イギリス→フランス→スペイン→モロッコ→イタリア→サンマリノ共和国→バチカン市国→クロアチア→モンテネグロ→セルビア)

■今回の世界一周で行った大陸■
北米大陸・ヨーロッパ大陸・アフリカ大陸

■過去・現在行ったことのある国数■
→19カ国(今回の旅以外で行ったことがある国:アメリカ・メキシコ・韓国・シンガポール・マレーシア・オーストラリア・ニュージーランド・UAE・フランス)

■撮影した写真一覧■
Googleフォトコレクション
*Googleにログインしないと見れないかもしれません

■Youtubeチャンネル■ 登録もぜひお願いします!
YouTubeチャネル

■Facebook■*携帯で撮影した動画や写真を随時アップ中
Facebook(World Theaters)

世界一周 ブログランキングに参加中です
応援していただけたら すごく嬉しいです!
ブログ村

応援 ありがとうございます